キャリアアップ

キャリア制度について

ファーストスクエアではモバイルアドバイザー職社員を対象に、階層別の評価・キャリアアップの制度を設けています。
キャリアアップでは地域職、総合職と選択することができ、年齢や性別に関わらず、ライフスタイルに合ったキャリアを築いていくことができます。

  • ファーストスクエアビジョン

    ファーストスクエアビジョン

    1.プロ意識を持ってお客さまに感動をお届けします
    2.目標達成に向け計画性と強い信念を持ち、妥協せずに行動する
    3.一人はみんなのために、みんなは一人のために
    4.感謝と初心の気持ちを忘れず、言葉と行動で示す
    5.日々成長し、夢や目標を語れる人になる

  • ファーストスクエア 行動理念(バリュー)

    ファーストスクエア 行動理念(バリュー)

    1.常にお客さまの立場から、思考・立案・実行します
    2.謙虚かつ誠実に対応することで、お客さまとの信頼関係を築きます
    3.価値を生み出すためのスキルとサービスにこだわります
    4.すべての業務に対して最大限の熱意と誠意を持って取り組みます
    5.変化を恐れず、挑戦・成長し続け、自分の市場価値を高めます
    6.すべての業務を他人事でなく、自分事として取り組みます
    7.本音で前向きに、社員同士向き合います
    8.仕事とは自ら創るもの。そしてその仕事を通じて感動を与えます
    9.日々の目的、目標を明確にし、価値ある人生を達成します
    10.自己投資を継続し、人間力を高め、社会と会社に貢献します

  • 求める人物像

    求める人物像

    ■ 常に問題意識を持ち、自らの力で考え行動し、課題解決に尽力できる方
    ■ 変化を恐れず、挑戦、成長し続けられる方
    ■ お客さまや取引先、社内の人と信頼関係を築くためのコミュニケーション力を持っている方

  • キャリアアップ制度

    キャリアアップ制度

    年に二回の昇進試験では、階層別に店舗責任者、複数店舗を管轄するエリアマネージャー、教育担当者など、様々なキャリアを用意しています。
    社歴に関わらず、一定以上の成績を収めた社員は受験資格を得られます。

  • 研修制度

    研修制度

    入社時に受講する基礎研修だけでなく、年次別研修や階層別研修、総合職社員には社外セミナーと、学びの機会がたくさんあります。
    自分の可能性をどんどん広げられる研修制度を用意しています。

  • 社員評価制度

    社員評価制度

    当社の社員評価制度では、モバイルアドバイザー職を対象に階層別の評価を取り入れています。
    評価指標は営業成績、行動評価、キャリア認定資格の取得状況を主軸にしています。

  • 社内表彰制度

    社内表彰制度

    毎年2月に大阪で開催されるファーストスクエアの決起会(社員大会)で表彰式を行います。
    年間を通して会社の業績に貢献した社員、自発的かつ向上心の高い社員がたくさん表彰されています。

  • ファーストスクエア CS Award

    ファーストスクエア CS Award

    お客さまに最高のサービスを提供できる、接客スペシャリストを発掘する
    「ファーストスクエアCS Award」を開催しています。
    地域予選を勝ち抜いた社員たちが、店舗同様に最高のサービスを披露する大会です。

  • 自由項目評価

    自由項目評価

    評価測定期間中に”自発的に取り組んだ仕事”をテーマに、資料を作成したものを評価しています。
    現在の通信サービス業界では、パソコン(PowerPoint・Excel)を活用した資料作成は必須スキルとなっているため、この自由項目評価を取り入れました。

    取組内容、成果、周囲への影響力、資料の完成度を評価指標としています

グラフで分かる
ファーストスクエア

  • 年齢構成比

  • 勤続年数(正社員)

  • 雇用形態

  • 正社員男女比

  • 管理職男女比

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