先輩の声 -岩﨑 努-

  • お客様に喜んでもらいたい。

    接客業なのでお客様にはもちろん丁寧な接客を心がけています。
    最近では爆発的なスマートフォンの普及によりご年配の方も購入検討が多く 、使い方が分からない、うまく出来ないなどの声も多数です。
    そういった方々への操作説明をわかりやすく、また、お伝えした内容を用紙等で 再確認できるようにお渡しすると笑顔で退店され、次回も指名してもらえると嬉しいですし、励みになります。

  • 現場での環境作り

    店舗は個人で成り立たないですし、自分だけでは目標を達成することは出来ません。
    共に働くクルー達が働きやすい環境を作るのも意識しています。
    苦手な項目があれば、一つ一つロールプレイングで接客を見ていきますし、
    もちろん研修なども実施致します!
    また、そうして蓄えた知識を資格試験にぶつけて資格を取得すれば自信につながりますし、ファンも増えるはずです。

  • 共に成長

    様々なサービスがある中で、お客様は何を求めているのか。
    ヒアリングから様々なニーズを引き出し、提案し、満足していただく。
    その過程で壁に当たってしまう事もあるでしょうが、その時は相談に来てください。一緒に考えることによって解決するスピードも上がりますし、私自身も色んな面を復習でき、成功に繋がりやすくなると思います。
    仕事を通じてお互いに成長し、お客様を通じて人として大きくなれれば最高です!

一日の流れ

10:00出勤 メールのチェックややるべき事の確認。
10:20朝礼 やるべき事の落とし込みや目標を伝える。
10:40清掃 気持ちよくお客様を迎えられるように店内外を掃除。
11:00開店 元気に明るく、いらっしゃいませは全員で!
空いている時間は各自でキャンペーンの勉強やロールプレイングでスキルUP!
13:00休憩 一息ついて、後半の準備!
17:00ピークタイム 仕事帰りの方達の来店が増えるので、いらっしゃいませの後にお疲れ様です!一言あるだけで嬉しいものです!
20:00閉店 一日の振り返り。今日よりも明日、成長できるように!
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